横浜市内 ご自宅の海水魚水槽をメンテナンス

水槽サイズ(mm)W420×D340×H340mm
水槽の種類海水魚水槽

お客様のご自宅にある水槽をメンテナンスしました

埼玉アクアガーデンは、お客様がお持ちのアクアリウムのスポットメンテナンスサービスをおこなっています。
スポットメンテナンスサービスとは、1回単位の水槽メンテナンスサービスです。

水槽のコケを綺麗にします

ビフォー[水槽スポットメンテナンスをする前]

水槽スポットメンテナンス ビフォー

アフター[水槽スポットメンテナンスをした後]

水槽スポットメンテナンス アフター

ご覧の通り、水槽についていた茶色い汚れ=コケを綺麗に除去しました。
水槽は定期的に水換えをしないと水中にコケの発生の原因となる成分が溜まってしまい、水槽のガラス面や底に敷いた砂が茶色くなってしまいます。
(緑だったり、黒いヒゲ状のコケがはえることもあります)

また、こまめに水換えをしていたとしても、原因である成分が発生しやすい環境だとまたすぐにコケが生えてしまうことも

アクアガーデンのスポットメンテナンスサービスでは、コケが発生しづらい環境に整えます。
単発メンテナンスを複数回ご利用いただいたり、月に1~2回の定期メンテナンスサービスをご利用いただくことで水槽を綺麗な状態に管理させていただくことも可能です。